SSブログ

紙が高いんですよ。 [ベルギー:生活]

 

最近、チビ子の紙おむつを買う機会が増えたので、紙製品が高いことを再認識した。

 

高い高い、と言われていたが。一番感じるのはトイレットペーパー。

先日行きつけのスーパーでPromo(特売品みたいな)していたので買ったトイペは18ロールで8.9ユーロ(=1,000円超え)。たけーよ!!

日本だったらしっとりオシリに優しいダブルロールが499円とかだったのに!!!ということで、チマチマとトイペを使う私。ペーパーの無駄遣いをしないシングルロールが欲しい。

 

更に赤ちゃんのお尻拭き。パンパースのデリケート用じゃないとニオイがきつくて使いたくないんだけど、これが1パック4ユーロ(=500円オーバー)。60枚しか入ってないのに!!1枚10円弱!

 

#ちなみに日本で言うと、楽天ランキング1位のお尻拭きは100枚20個パックで2,180円です。1枚1円程度。

オムツも1枚30円くらいと高い高い。

 

ということで、1回オムツをかえるごとに50円弱が消えていくわけです。

こんなところの物価は高いです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コマ子

ドイツに住む友人もベルギーのおむつ(同じメーカーのでも)が
だいぶ高いといってたよ。節約といっても、ベベちゃんにガマン
してもらうわけにもいかないしね...
我が家のトイペーもいつのまにかシングルロールだよ。
デレーズで売っているトイペー安くて長持ちするよ!
by コマ子 (2009-07-28 21:39) 

Jimakei

>コマちゃん

そうなのよ~。オムツはいろいろ試した結果、カルフールとかでレーズとかのPBはイマイチってことが分かったので、やっぱりパンパースを使っておりますが。高い。
シングルロールあるんだね。次回はちゃんとチェックしてみるわ。

by Jimakei (2009-07-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。