SSブログ

夕食日記~ダンナ製フルコースディナー~ [夕食とか]


というわけで、8月2日の夜、半日かけて作ってもらったディナーを頂きました。

■かぼちゃのヴィシソワーズ

3053585

とろりとした食感、ほわんと優しい味。とっても美味しかったです。

■ホタテのグリル シャンピニオンソース

3053586

もう少しとろりとしたソースになる予定だったそうですが、いやいや。美味しかったです。
お皿の周りに飾ったエビがガーリックが利いてとても美味。
飾りのニンジンもカワユクなっておりました。(だいぶ贅沢につかったそうです)


■豚のスペアリブ 赤ワイン煮込み

3053587
プルーンと一緒に4時間(!)煮込んだスペアリブ。
骨からすっと取れるくらいやわらかくなっておりました。

■クレームブリュレ
3053588

を作ったつもりが焼きプリンになったそうです。
バーナーも無いのに、きっちりと焦げ目もついてトロトロ。


最後は紅茶で締め!


最終的に6時間くらい台所に立っていたダンナちゃん。
腰が痛くなったそうです。。。
我が家の台所、タイル張りだからね。

いやー。
フランス料理を習いに行っている私よりもよっぽど上手にお料理できるわ。
堪能させていただきました。


ご馳走様~♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐミミ年誕生日ランチ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。