SSブログ

始まった~。 [ベルギー:ベビー]


出産後3ヶ月くらいから始まるよ~、と言われていた抜け毛。
女性ホルモンのバランスが一気に崩れることが原因のようですが、かなりのものです。

髪の毛に触るたびに2~3本抜けてます。シャンプーすると一気に50本くらい抜けてる感じです。
家の中は抜け毛だらけ。
枕のあたりは恐怖の館のようです。ひい。

毎日クイックルしております。

インド式頭皮マッサージとかやってますが、ホルモンバランスならマッサージも関係ないよなあ~。

このまま抜け続けたらものすっごい薄毛の人になりそうです。
ぶるぶる。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 4

きくちゅー

こんばんわー。抜け毛なんて現象が3ヶ月頃のママにはあるのかぁ。出産時とか、妊娠中だけかと思った。
よく言う話だけど、美容師さんからも「コシある髪には海草」と教えてもらったよ。
とりあえず、ワカメやヒジキをもりもり食べてみてはどうでしょう??


by きくちゅー (2009-08-17 06:24) 

Jimakei

>きくちゅーさま

こんばんはー。もー、ものっすごい抜け毛よぉ~(涙)。なくなっちゃうよー!ってくらいすごいです。毎日クイックル中。
とりあえず、ワカメってみます★

by Jimakei (2009-08-17 06:53) 

きくちゅー

こんばんわー。
私も始まったかも~~(泣。
シャンプーしたときの抜け毛、そのあとドライする時の抜け毛。
髪を結うときの抜け毛、髪留めを取ったときに絡まってる抜け毛。

チビちゅーが毎日でない便秘さんなので、お母さんが食物繊維&
水分をたっぷり摂取するように言われたから、抜け毛にも便秘に
も向けて、ワカメって、ヒジキっみるよ。
by きくちゅー (2009-09-11 04:16) 

Jimakei

>きくちゅーさま

始まった?!7ヶ月のお子さんがいるお友達が「最近治まって来た」と言っていたので、あと3~4ヶ月は続くみたいよ・・・。掃除が大変だよね・・・。

チビちゅーくん。便秘さんなんだ~。今度会った時に、教わったマッサージを伝授するよ。
チビ子の3日間便秘があっという間に解消したステキマッサージです★
by Jimakei (2009-09-13 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC06300カメラバッグを買いました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。