SSブログ

夕食日記~鶏の丸焼き(byダンナちゃん) [夕食とか]

 

先日初めて行ったスーパーでのお買い物。

お肉売り場は、紙に記入してのオーダー制。紙は当然フランス語。鶏のモモ肉が買いたかったんだけど、「モモ肉」が分からず、とりあえず鶏肉と思われるものにチェックをして提出してみた。

「ベルギー産とオランダ?産、どっちがいい?」と言われて「うーん。じゃあ、ベルギー」と言うと、出てきたのは丸ごと一羽。

 

私が欲しかったのはモモ肉なんだけど~(汗)と思っても、それを伝える能力がない。嗚呼悲しいかな。語学力の低さ。

 

ということで、帰ってきてダンナちゃんに訴えたところ「丸焼きを作ってみたかった」とのステキなお言葉。

何だか最近料理魂に火がついているらしい。下火にならないうちに色々作ってもらおう!ということで、もち米をたっぷりお腹に詰めた鶏の丸焼きが完成!!

 

 

3091645

 

どーですか。これ!

ちょっと焦げてるけど。タコ糸がなくて刺繍糸で縛ってあるけど。

 ソースもバルサミコと醤油とハチミツで手作り。

 

MZNさんをお招きして、持ってきていただいたワインを飲みつつ3人でぺロリ。

 

堪能堪能。ご馳走様でしたー!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コマ子

私も同じお店で肉をオーダーして
肉を頼んだのにテンコモリのパテが来てもてあましたよ。
なかなか難しいよね。鮮度はいいんだけど。

それにしても鶏丸ごと一匹料理スゴイ!
美味しそうだね。

私も早く食べられるように復活せねば!!
by コマ子 (2009-08-19 18:22) 

Jimakei

>コマちゃん

何が出てくるか分からないスリルを楽しむのも良いんだけど、そんな家計の余裕もないので(爆)、今度は辞書を持っていくことにするよ(笑)。

お腹大丈夫~??早く治りますように!
我が家も先週から揃ってなんか変なのよ。夏のせいかね?
by Jimakei (2009-08-19 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。