SSブログ

夕食日記~ダンナちゃんゴハンが続く~ [夕食とか]

 

そんなわけで 週末は土曜日も日曜日も寝て曜日。

風邪でダウンしていたダンナちゃんが復活したので、ゴハンをお願いしました。

 

 DSC06362.jpg

何と揚げ物。 前にテレビでやっていたイカメンチを作ってくれました。

ちょうどイカ刺しの冷凍があったのとこれまた冷凍で眠っていたサンマを捌いて、フードプロセッサーにかけ、ニンジンやタマネギと合わせて練る練る。

ほんのりショウガの味がしてとても美味でした。

ちょっとサンマの味が強かったかな。本当はアジとかイワシとかを使うみたい。次回はアジ刺しも買っておこう。

 

DSC06363.JPG

そして、スペインで買ってきて眠っていた生ハムを使ったステーキ。贅沢な使いかたじゃー。

奥に移っているサラダの上に乗せたシイタケのソテーが絶妙!超美味でした。

 

 

相変わらず腰は痛い。

月曜日、キネを予約した。何とか週末までに治ってくれないと困る!!

 

とりあえずご馳走様でした!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

きくちゅー

そんなわけ=どんなわけ?と思って、前記事見たらビックリ!
キネで、少しは楽になるといいのだけれど。。。



by きくちゅー (2009-09-21 14:28) 

Jimakei

>きくちゅーさん

コメントサンキューです★
今日、キネ(っていうか、カイロみたいな感じ)に行って来てだいぶ楽になりました。腰は大事だよ~♪きくちゅーさんも気をつけて!
by Jimakei (2009-09-22 00:37) 

きくちゅー

今日あたり、電話してみようと思ったら、会っちゃったね☆
チビ子さまを連れて立っていたから、ひとまず安心しました。
ありがとう!私も気をつけます。
腰は癖になると聞いているので、Jimakeiさんも更に気をつけてね!

by きくちゅー (2009-09-23 04:30) 

enzo

わ~コメント出来るようになった!
お料理の出来るダンナ様、ホントうらやますぃ~です。
腰、大変ですね><
私は引越しの時に腰が痛くなって病院に行ったら
「あ~椎間板ヘルニアになりやすい腰骨の形をしてますね。気をつけて下さいね」
と言われました。
それ以来、重いものを持ち上げる時は、一旦しゃがんでから持つ様にしてます。
ちなみにダンナは椎間板ヘルニアで入院したこともあります(苦笑)
お気をつけ下さいませ~~~
by enzo (2009-09-23 20:51) 

Jimakei

>きくちゅーさま

会っちゃったね!えが王子かわいかったぞ!
小さい子はずっと抱っこ抱っこなので、お互い気をつけよう♪

by Jimakei (2009-09-26 14:45) 

Jimakei

>enzoさま

あり。コメントできませんでしたか!失礼しました!
ヘルニアになりやすい腰の形ってあるんですね。ホントに腰は大事です・・・。お互い気をつけましょう!!
「しゃがんでからモツ」を私も教訓にします。

by Jimakei (2009-09-26 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC06358腰痛続く。そしてOsteopathe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。