SSブログ

腰痛続く。そしてOsteopathe [ベルギー:生活]

 

プチってから 10日ほど。座ってても痛くなってきて、もうどうにもチビ子が抱っこできん!的状態に。

そんな中予定をたくさんいれて遊んでいるもんだから悪化の一途。自業自得か。

 

それにしても痛いし、JOBAに乗っても良くならないし、飛行機に長時間乗らなきゃいけないし、ってことでダンナちゃんがぎっくり首をやったときに同僚に紹介してもらったというOsteopatheに行くことにしました。

日本語で言うと整骨?バキバキっと言わせながら行うカイロプラクティックのようなもの。

 

到着すると、とても優しそうな(そしてデカイ)先生がお出迎え。握手するととにかく手がでかい。マッサージしてもらいたいわ(笑)。

問診では生活習慣やら出産の状況やらを聞かれる。丁寧な英語でゆっくり話してくれるので何とか会話は成立。専門用語は分かりやすく説明してくれた。優しい。

Undressして、診察。どうやら骨盤がゆがんでいるのと(!)、背中に2箇所骨のずれがあるらしい。整骨をして、ずれている部分を正常な位置に戻しますよ、とのことだそうだ。

あと1週間でロングフライトwith babyなのでとにかく応急処置をお願いします、と依頼。「何とかなると思うよ」とのありがたいお言葉。期待大です。

 

息を吸って~、吐いて~、「バキバキ!!」

 

を6回ほど。

普通のマッサージも痛くて耐えられない私。結構豪快に骨を鳴らされてビビってましたが、これを乗り越えれば楽な日々が~と妄想して何とか耐えました。

 

終わると何だか体が軽い感じが・・・?ちょっと良い感じかも。

「最近からだが歪んでるな~」と思っている方、オススメです。

 

バンテリン塗り塗りしつつ、早く治りますように~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。