SSブログ

アラシ・嵐・ARASHI [ベルギー:生活]

 

最近気になる。嵐。

えぇ。ジャニーズの「嵐」です。

 

もともとロケフリで冠テレビ番組を見てはいたけれど、ベルギー友のKちゃんから熱烈オススメ?をいただいて注目するように。

同じジャニーズのSMAPはもう上り詰めた感があって、安定感というか視聴者は関係ないっていうか。変な言い方だけど「遠い存在」的な雰囲気が。

TOKIOは、DASH村でほのぼのしていて、アイドルっていうか、そういえばバンド形式で歌を歌うのが本業なんだっけ!くらいの感じなんだけど。

 

嵐はちょうどいい距離感が良い。

テレビに出てる人なんだけどちょっと身近で、でもやっぱり手の届かない感じが良い。

 

20代中盤の彼らを同じ世代扱いしたら怒られるかもしれないけど、近い世代の人間として気になる存在だ。

そう、虚像と現実のちょうど狭間にいる感じ。

これがジャニーズの戦略だとしたら、まんまとはめられているのかも知れないが(笑)。

頑張っているちょっと遠い親戚を見ているように見守っている自分がいる。私は黄色い声援を送ってあげるようなファンではないのだが、何だかちょっと見守っていてあげたい。そんな気持ちにさせる。

 

先日、KちゃんからコンサートのDVDを借りた。DVD自体はとっても楽しく拝見したのだが、個人的にはテレビで飾り気なくしゃべってる彼らが好きだ。あぁ、でもテレビの気がおけない感じとコンサートのオトコっぽさのギャップが良いのか(笑)。

あぁ、でもいつかコンサートとか行ってしまうかも知れない。そしたらまんまと黄色い声援を送ってしまう自分も想像できるが。

 

ホルモンみたいにヨーロッパツアーとかやらないかね?そのへんのライブハウスで。(やらないか)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さよのり

全然、この話と関係ないんですが・・・

電話ありがとう~。
しかし、気づいた時は、あなたは機上の人でした・・。

どうぞお気遣いなく~。

次回来日時は、嵐のライブでも行きますか(笑)
by さよのり (2009-11-11 11:55) 

Jimakei

>さよのりさま

メールも電話もつながらないから心配してたよう。
お手数ですが、携帯でもPCでもいいので住所をメールしておくれ。

嵐のライブ、行けたら行きたいけど、チケット取るの大変でしょう~。何はともあれ、次回帰国時は会いましょう!
by Jimakei (2009-11-11 17:35) 

コマ子

見ていくうちにどんどんハマっていくよ。

さぁ、嵐ワールドへもっとカモン!!!

動画の鮮度がもっとよくなればいいのになぁ
ゆる~い感じと5人の結成力が他のメンバーにはなくて
いいんだよね。
by コマ子 (2009-11-12 17:27) 

Jimakei

>コマちゃん

ずいぶんそっちの世界に入り込んでいる感じがします(笑)。
DVDはニノが「ついてこいよー!」とかいってちょっとオラオラしてるのが微笑ましかったです。意味もなく照れてみたり(爆)。

by Jimakei (2009-11-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。