SSブログ

チビ子、成長中。 [ベルギー:ベビー]

 

先日生後7ヶ月を迎えたチビ子。

 

日本で5ヶ月検診なるものを受けてきたのですが、体重11ヶ月児・身長9ヶ月児の平均とかなりのビッグベイベーです。「体格の良いお子さんですね」とあちこちで言われました。そうか、この場合はこういう言い方をすると角が立たないんだな。

ちなみにちょっと小さめの子は「成長がゆっくりな子」というようです。オトナって難しい。

 

帰ってきて匍匐(ほふく)ハイハイするようになったのですが、とうとう歯が生えてきました!

笑うと超かわいい(←親ばか)ので写真に撮ろうと思うのですが、難しい~!!!歯が見えるシチュエーションって、泣いてるか笑ってるかなのですが、ブレまくりでキレイに映らず。

なので、オスワリしてる時に無理矢理手でこじ開けようとすると嫌がるし(←当たり前)。

 

なんか良い方法はないだろか。

 

ということで、チビ子はスクスクでございます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。