SSブログ

映画 『This is it』 [映画とか]

 

ダンナちゃんにチビ子を見ててもらって、ヒトリ映画をしてきました。

別段ファンってわけではないのですが、どーしても映画館で観ておきたかった。『This is it』

学生時代のバンド関係の友達は、私とは思い入れのレベルが違うのでとてもステキなレビューを書いているのですが、何の事前知識もない私でも、さほど思い入れのない私でも、とても感動し、涙する映画でした。

序盤に出てくるMJと一緒にステージに立つ夢をつかんだ若いダンサーのインタビューですでにウルウル。

 

http://wakaweb.com/blog/wp-content/uploads/2009/11/mjthisis.jpg

ダンサー・ミュージシャン・映像・照明・舞台装置、全てに対して細かく指示を出すMJ。ひとつひとつ丁寧に、何度も何度も練り直して、納得いくまでステージを創り上げていく姿は、神々しくもありました。この舞台が実現していれば、それはそれは素晴らしいステージになったことでしょう。

それが夢となってしまったスタッフの無念さはいかばかりかと思うと、胸が痛みます・・・。

 

それよりも、きっとMJ本人があのタイミングでの出来事に一番びっくりしていることでしょう。

 

『God bless you』。彼が何度もスタッフに言っていた言葉を、彼自身に贈りたい。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。