SSブログ

2009年振り返り。目標達成度チェック&2010年の目標。 [ベルギー:生活]

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

我が家は今年もいろいろと変化の多そうな一年です。家族健康で笑って毎日を過ごせるように、毎日できることをコツコツと。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとっても素晴らしい一年になりますように。

 

さて、毎年恒例なので、2009年を振り返っておきたいと思います。

まずは年始の目標のKPIを確認。

■生活

ストレスを溜めずに子育てを楽しむ、といった点ではまあまあ及第点かと。もう少し上手に肩の力を抜く方法を学ばないとね。

あと、産後の体のリペア。特に何をしたわけじゃないけど、ハタチ超えた以降、今が一番痩せてる。履かずに仕舞っておいたGパンも活躍中。母乳育児バンザイです。

 

■余暇・旅行系

大きな旅行は南スペイン(8月)とモロッコ(12月)、あと日本への一時帰国(10月)。

日帰り旅行&1泊のプチ旅行も、パリに3回(!)行ったり、ベルギー国内を回ってみたり、オランダに行ってみたり、とチビ子連れにしては動けたかな。

行きたかったブルゴーニュと南仏は難しかったけど、2010年に持ち越しで楽しみにしておこうかと思います。

 

■趣味

チビ子が産まれて、毎日1枚彼女の写真を撮ることを日課にしています。並べてみると成長の度合いが見えて面白い。

写真が撮りっぱなしになってるのでもう少し整理しないと・・・。

 

■その他

「変化を楽しむ・余裕を持って」。

育児で思うように時間の配分ができずにテンぱることが多かったけど、ダンナちゃんや家族・友人のサポートでブチ切れることもなく(笑)、100点ではないけれども母1年生としては頑張ったほうかな~、と自分を褒めてあげることにします。

 

 

さて、それでは2010年の目標をば。

 

■生活編

早くもあと4ヶ月で1歳のチビ子。あぁ、時が光のように流れていく。

ということで、育児は引き続きですがぼんやりしているとあっという間に日々が過ぎていくので、小さな変化や細かい出来事にも目を向けて楽しめるような心の余裕を持っていたいと思います。

あとは、夕飯&お弁当をなるべく頑張る。やはり健康は食からと思う今日この頃。家族の健康管理のためにも、料理を頑張りたいです。

 

■余暇・旅行編

欧州生活ももう折り返しを過ぎている(はず)ので、行きたいところにプライオリティをつけて逃さぬようにいたします。

ベルギーにいるJimaのところに遊びに行きたいな~と思ってる皆さん、お早めにね(笑)!

クロアチア・南仏・イタリア(アマルフィかミラノ)・ボルドー、ギリシアは押さえておきたいところ。今年は何回お休みがあるかしら>ダンナちゃん

 

■趣味

引き続き写真を撮りためていきたいと思います。

あとは、ただ撮るだけじゃなくてちゃんと整理してアルバムにすることが目標かな。

 

■その他

ダンナちゃんはサラリーマンだから、いつどこで生活するかは自分の思い通りにはならないけれど、『10年の計』『5年の計』くらいは頭に置きつつ、流されずに生活したい。。。というのは理想ですな。

あと、友達と立ち上げようとしているビジネスを軌道に乗せたいです。

 

 

ほぼ夕食日記と成り果てているblogですが、2010年もぼちぼち更新していくので、どうぞお暇潰しに遊びに来てくださいませ。

ということで、みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

emam

どーも、あけましておめでとうございます。
> いつどこで生活するかは自分の思い通りにはならないけれど
おっしゃるとおりなんだけどねぇ...
というわけで、今年もよろしくです!
by emam (2010-01-04 00:02) 

Jimakei

>emamさま

やっぱり生活の土台(=場所)はとっても大事なのですけどねえ。足元しっかり、その上に何を建てるか・・・。思い通りにはいかないですね。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。2010年もRockしましょう★
by Jimakei (2010-01-04 00:39) 

kyochan

新年あけましておめでとうございます。
素敵な1年になりますように!
再会する機会を家族一同楽しみにしております。
by kyochan (2010-01-04 10:11) 

コマ子

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年はJimaちゃんのおかげで楽しいベルギー生活が
送れたよ。今年も引き続きよろしくおねがいします。
ママ業しっかりこなしつつも、しっかり遊ぶJimaちゃんは
ほ~んと尊敬に値します★
by コマ子 (2010-01-04 15:17) 

Jimakei

>kyochanさま

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
今年こそ!再会しましょう★
by Jimakei (2010-01-04 18:24) 

Jimakei

>コマちゃん
私もコマちゃんがいてくれるから楽しさ倍増だよ!ホントに今年もよろしくね。
ママ業も遊びも中途半端で自分的にはイマイチなんだけど、両方思いっきりやると死にそうなのでこのくらいで(笑)。
今年はそんな自分に満足できる精神構造になることが目標です(爆)。

by Jimakei (2010-01-04 18:26) 

enzo

あけましておめでとうございます!ご挨拶が遅れてスイマセン。
いつもこうして一年を振り返り、また新たな目標も掲げられる。エライ!の一言です。とっても大事なことですよね。

とっても気になったのが、「お友達と立ち上げるビジネス」。かっこいいです。興味津々です!

by enzo (2010-01-10 09:29) 

Jimakei

>enzoさま

いやー、振り返りでもしないと去年のことだったのか一昨年のことだったのか忘却の彼方に行ってしまうので・・・。
少しでも記憶と記録に留めるべく、blogの更新ガンバリマス。

ビジネスは・・・。上手く立ち上がったらご報告します!
えへへ。

by Jimakei (2010-01-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。