SSブログ

ホタテ&牡蠣な日。 [夕食とか]

 

毎月お世話になっている、お惣菜屋さん&お料理教室Keyakiのシェフのご厚意で、一般では手に入れられない新鮮なホタテと牡蠣を購入。

 

前に1回頼んだことがあるのですが、刺身でいただける新鮮なホタテにプルプルのおおきな生牡蠣にダンナちゃんも超お気に入り。3月でシーズンが終わるということで、最後の注文。量が多いのでお友達とわけわけしました。

 

Nちゃんのアドバイスでホタテの肝をソテーしてみました。ふわふわのカマボコみたいで超美味!前回調理の仕方がわからずに捨ててしまったことを深く後悔しました。。。

チビ子の熱がピークの時に渡白してきた、これまた高熱の義弟Jくんと一緒にいただきます。

写真を撮り忘れたのですが、今シーズン最後の貝、堪能させていただきました!!!

 

ごーちそうさまでしたー!!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

なっち

牡蠣の半量をオーブンで焼いたんだけど、なぜかうまく開かず。
長時間焼き過ぎたので、干からびた燻製みたいになっちゃったー。
もったいない!!

週末のお客様はなんと牡蠣がNGだったので出せず。
月曜に残りをせっせと開けて(もちろん夫が)、
さっとソテーしたムニエルに。おいしかった~~~~。
by なっち (2010-03-31 01:56) 

Jimakei

>なっちさま

オーブン焼き、そんなことになってしまったのかー!何でだろう???
あ、でもダンナちゃんが同じようなこと言ってた気がする。前回より少し小ぶりだったよね。もう季節も終わりだからかな。

ムニエルも美味しそうだねえ~。
あー、来シーズン・・・(涙)。
by Jimakei (2010-04-01 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。