SSブログ

衝撃おでんと加湿器の夜。 [日本:ショッピング]


カテゴリー的には買い物だけど、衝撃度はおでんのほうが上な夜。

今日の夕飯はおでん。あー、冬が来たなーって感じ。
いつもつゆは「合わせ出汁+しょうゆ+みりん」なんだけど、今日はちょっと違う方法で作ってみたくなった。
ので、検索。いつもは絶対スルーするクックパッドが目に留まった。
なんと!オイスターソースを使う方法。

今日は合わせだし500ml+オイスターソース 大3+塩 少々 で作ってみた。
これは衝撃。
かーなーり旨い。お店で出てくるおでんの味。しかも簡単。
濃さはきっと家庭で好みがあると思うので、大2あたりから味を見て足していくといいと思うよ。

ダンナちゃんにハナマルいただきました。やった!


そして、今日は念願の加湿器を購入。インフルエンザも気になるし、暖房入れ始めたので乾燥が気になる今日この頃。
加湿器は必須だよねー、といってたんだけど、夫婦そろって重度の花粉症のわれわれは加湿空気洗浄器を選択。
ちょうど11月にモデルチェンジのあったPanasonicに決めました。
新モデルとの差はエコナビと対応畳数の差。これは価格差は2万円のカバー範囲内なので問題なし。これなら前モデル買っちゃうでしょ。もう少しバージョンアップしないと・・・→Pさん。
Y電機で店頭価格よりさらに2000円オフしてもらって、K.comの最安値よりもさらに300円オフ。かなりの満足価格でした。

さっそく持って帰って稼動。
静かだし良い感じ。ただ、目の前にいると少々寒い感じがするとのこと。まあ、加湿器だからしょーがないんじゃないか?


ということで、今日はかなりの満足な一日でございました。
うふ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TwitterTwitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。