SSブログ

BON JOVI@東京ドーム [音楽とか]

 

ベルギーで見に行って以来、2年半ぶりのBon Joviコンサートに行ってまいりました。

お友達がチケットを取ってくれて、何とアリーナ前から2列目!(ステージ右端ではあったけど)こんな前で見たのはOzzy Osbourne以来だわ。あれは高校生か大学生の時だったか・・・。何年前だ・・・。

 

たぶん来日のプロモーションだと思うんだけど、カップヌードルのCMに出演中のBON JOVI。いやー、あの映像誰がチェックしたのかね。ちょっと古すぎない?なんか過去の栄光のバンドみたい・・・。

んで、セットリスト、さっそくあちこちに落ちてますね。すごい。

 

01 Blood On Blood
02 We Weren't Born To Follow
03 You Give Love A Bad Name
04 Born To Be My Baby
05 Lost Highway
06 Whole Lot Of Leavin'
07 When We Were Beautiful
08 It's My Life
09 I'll Sleep When I'm Dead
10 We Got It Goin' On
11 Bad Medicine-Pretty Woman(ロイ・オービンソン)-Shout(アイズレー・ブラザーズ、ビートルズ)
12 Lay Your Hands On Me(リッチーのボーカル)
13 What Do You Got?
14 (You Want To) Make A Memory
15 I'll Be There For You
16 Something For The Pain(アコースティック)
17 Someday I'll Be Saturday Night(アコースティック)
18 Work For The Working Man
19 Runaway
20 Have A Nice Day
21 Who Says You Can't Go Home
22 Keep The Faith
アンコール
23 Wanted Dead Or Alive
24 Livin' On A Prayer

どうやらコンサート前日に日本に着いたらしく時差ぼけがひどい(とMCで言っていたようです)状態だったようで、Johnは結構辛そうでした。

歌の途中で水を飲みに行ったり、顔を横に向けるしぐさも。

とはいってもやはりその歌声は素晴らしく、年齢を重ねているだろうメンバー全員とても楽しそうだったのが印象的でした。

ステージ中央には円形の花道があって、アコースティックの曲目はその中心で歌う、というサービスも。花道付近の人はメンバーに握手までしてもらってた。すごい。

やっぱり自分が青春を過ごした時期に良く聞いていた音楽っていうのは、心を揺さぶられますな。感涙のステージでした。

 

 

チケットを取ってくれたMSKちゃん、ありがとう。そしてご結婚もご懐妊もおめでとう!

会社同期のMZKくんに超久し振りに会えたのも良かった。結婚おめでとう!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

misaki

昨日はおつかれさまでしたぁ☆
もうちょっとステージに近ければもっとはっきりジョンが見れたかもですよねぇ~。
1曲目からオニイとの思い出の曲だったんで、思わず泣いてしまいました(T_T)

今日は元気に歌えますかねぇwww

さすがに4月のMR.BIGにはいけないですが、また機会があったら是非一緒に行きましょ~。
旦那様にもよろしくお伝え下さいm(_ _)m
by misaki (2010-12-01 18:01) 

Jimakei

>misakiちゃん

ほんとーにチケット取ってくれてありがとう。
十二分にいい席でしたわよ。感謝感謝。

ワタシ的にはPretty Womanが一番感動したなー。ホントにいい声だわ。ジョン。
Mr.Bigも心の奥に留めつつ、またぜひご一緒しましょう!おかあさんにも息抜きは絶対に必要だよー!!

彼氏さんにもどうぞよろしく!(もうすぐ旦那様だね。うふ)
by Jimakei (2010-12-01 19:02) 

コマ子

おぉ、いい席で見れたね。アイドルAのコンサートだったら
生唾モノの座席よ。オジサンバンドとはいえ、いまだにパワフルだし
元気をもらえるよね。たまにはしっかり息抜きしないとね!!

by コマ子 (2010-12-03 07:50) 

Jimakei

>コマちゃん

ホント、Aのコンサートでそんな席だったら卒倒しちゃうね(爆)。
売ったほうが・・・うにゃうにゃ。

あの体型と元気さであの年齢って素晴らしいと思うよ。やっぱりスターといわれる人は違う!!
by Jimakei (2010-12-06 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterシミ除去。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。