SSブログ

2011年の目標 [日本:生活]

 

そいでは、続いて2011年の目標を。


■生活編

早いものでチビ子も4月には2歳。

・・・2歳!?!?!

本当に時の経つのは早いもので、あっという間にお友達と遊ぶことのほうが楽しくなる年になるんだろうなあ~。
ということで、引き続きチビの成長を見守ることを中心に、家族の健康を保てるように頑張りたいと思います。
あと気を抜くと家が雑然とするので、少しでも家をすっきり保てるようにしたいものです・・・。


家計をどーにかせねば。
コレ生活の中で最重要。
ベルギーから帰ってきて、生活のセットアップに大小たくさんのお金を遣ってきたので、もう家計は破綻寸前(苦笑)。
まずは家計簿をしっかりとつけることからがんばります。


■余暇・旅行編

ベルギーの時のように頻繁に大きな旅行は時間面でも財政面でも無理。とはいっても、気分転換のためにひとシーズンに1回は非日常の空間に行きたいです。
海外じゃなく、今年は国内で、気になっていたところを攻めてみたい。

長野県内、家の周りにも子供連れで楽しそうな自然いっぱいの場所がたくさんあるし、温泉も豊富。
ちょっと遠出で行ったことのない紀伊半島あたりも興味あるし、ベルギーでたくさん増えたお友達が住んでいる名古屋にも行かなくちゃ!

チビの日本の海デビューは新潟かな?
雪山も復活するぞ!

 


■趣味


写真は相変わらずダラダラとスナップ写真ばっかりだけど、子供以外の風景にも目を向けてみたいかと思います。
あと、趣味というか興味がある分野を職業にできるように少し勉強を始めます。
そしてどんどん抜けていく英語力。週に1~2回の英会話では低下の一方・・・。ダンナちゃんと一緒にTOEICを受けるよう勉強始めました。
目標点数は恥ずかしくて書けませんが、5年前に英語を使って仕事していた頃の点数にまでは戻したいです。

 


ということで、今年の目標は「堅実」。
がんばります!!!


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter激安ネイル@六本木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。