SSブログ

壮行会@恵比寿  [日本:グルメ]

 

私が会社に入った10年以上前(!)、入社時に配属された課の課長さんがすで退社されて、新天地に行かれるとのことで壮行会@恵比寿 ボーチェエノッテ

きっと、あの時にあの仕事に配属されていなかったら今の自分はないだろうと思う、貴重な体験をたーーーくさんさせていただきました。

周りにはありえないほど優秀な先輩方がたくさんいらして、仕事のことも社会のことも何も知らない新人だった私を本当にお忙しい中丁寧に(時に野放しに)育てていただきました。

月日は流れて、今の私はあの頃先輩だった方々の年齢に程近く、今も仕事をしていたらああいう風になれていたのかしら、いや、きっと成れていないだろう、と思う。

 

私が今後、また組織に属して会社人生を歩むことになるかどうかは神のみぞ知る、だけど、もしもそういうことがあったならば、今日のkzmsさんの言葉を胸に留めて働きたい。

そうじゃなくても、また次回、素晴らしい先輩たちと「恥ずかしくない自分」で会えるように、弛まず努力しなきゃいけないなあ、と思った日でした。

 

kzmsさん、新天地でのご活躍をお祈りしております。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter「白銀ジャック」 東野圭吾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。