SSブログ

「ゴールデンスランバー」 伊坂幸太郎 [ヨミモノとか]

 

細々と読み続けている伊坂幸太郎。今更だけど、「ゴールデンスランバー」を読破。

本当はハワイで読もうと思って買ったんだけどのんびり読書する時間がなくて、先週ちょっと風邪を引いた時にのんびり読んでみた。

というか、ホントは寝てなきゃいけなかったのに面白くて一気に読んでしまった・・・。風邪のときに手を出さなきゃ良かった。

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

 

仙台出身の首相が地元でパレードをしている最中に暗殺された。一介の宅配員である「青柳」が何故か犯人として追われる身に。

まったく身に覚えのないことのはずなのに、次々と出てくる証拠。最後の展開が読めず、息つかせぬ展開は相変わらずの筆力ですなあ。

そして細かな伏線が最後にすっきり繋がる巧みな構成は伊坂幸太郎ならでは、といったところ。

 

なかなかゆっくりと読書をする時間は取れないけど、やっぱりこうやって本の世界に浸るのは大事なことだと再認識。

 

面白かったです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

コマ子

体調大丈夫?!
ハワイと日本の温度差にやられたかな。早くよくなりますように。

本を読まなくちゃと思いつつ全然読んでない。
マンガすら最近読んでると眠くなってくるし。
出来たら電車の中で背中から太陽浴びてポカポカしながら
読みたいな。うたた寝しちゃいそうー。

おだいじに。
カメラありがとうm(__)m
by コマ子 (2011-01-21 20:04) 

Jimakei

>コマちゃん

ありがとー。風邪はすっかり良くなっよ。家事したくない病だったのかなあ(笑)。

私もぜーんぜん本を読んでいなくって。
ちょっとは活字生活に戻らなきゃ、と思っているところ。
何とか週に1冊は読みたいなーというのが目標だけど、なかなかねえ。。。
ポカポカの電車の中で読んだら確実に爆睡だね!

カメラ無事届いてよかったですー。お金も行ったかな???


by Jimakei (2011-01-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter「ジーンワルツ」海堂尊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。