SSブログ

夕食日記~牛肉とアスパラガスのオイスター炒め [夕食とか]


先日生協みたいな宅配で買ったアスパラガス。
500gを買ったつもりが1kg届いてしまった。
アスパラガスが50本ほど。どないせーっちゅーの状態だったので、毎日アスパラ三昧。

今日は牛肉を使ってオイスター炒めを作成。

NEC_0112.JPG


牛肉:酒と醤油で下味をつけ、片栗粉をまぶす
アスパラガス:さっと下茹で
ねぎ・生姜・ニンニク:みじん切り

ねぎと生姜・ニンニクを炒め、香りが立ったら牛肉を投入。お肉の色が変わったらアスパラを投入。
オイスターソース(大2)・砂糖(小2)・塩コショウ少々・醤油お好みを混ぜて出来上がり。
簡単だったけど、美味しかった~!



そしてなんでもない日だけどシャンペンを開ける。贅沢。
・・・なんだけど、ふたりで1本空けたらえらい酔っぱらってしまった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterチビ子流血事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。