SSブログ

4日目&5日目 洞爺湖へ。やはり雨。こりゃもうずっと雨だな、と思う。 [201109_北海道]


1日目&2日目はこちら
3日目&4日目前半はこちら
 
今回の旅行は、なかなかチビを思いっきり遊ばせる場所がないなー、ということで洞爺湖サンパレスに宿泊して「遊園地風呂(要するに温水プール)」を楽しんでみることに。しかも、ホテルの目の前で花火が上がるという(~10月31日まで毎日開催!)。チビにとっては垂涎もののイベントがたくさん。
 
#こんな感じでどかーんと。 
 
 
 


#プールはこんな感じ。夏休みも終わってかなり空いていました。
 
 
親にとっても、JAXA提供による「はやぶさ立体ムービー」の鑑賞ができるということでそれなりに楽しそう。
 
 
 
で、予約したんだけど、いや、なめてました。北海道の広さ。
富良野から洞爺湖まで約5時間!!!遠い!!!
結構すぐ着くかなー、とか思っていたんですけど・・・。間違いでした。 
 
 
 


#こんな感じで約300キロ。車がオンボロな上に雨で視界が悪く時間がかかるったらありゃしない。 
 
で、到着してみたところ、ご飯を食べるところが・・・。ナイ・・・。
食べログにお世話になり、望羊蹄へ。 ハンバーグが有名らしいんですけど、10食限定のジンギスカンをチョイス。
これがまた、野菜もたっぷりで超美味しかったです。これが私の想像してたジンギスカンよ!!
っつーことで、大満足!!
 
 
 
#ダンナちゃんの頼んだハンバーグ。これはこれで美味しかったらしい。
 
 
プールも楽しく、花火も観れて、ちょっと遠かった以外はかなり楽しい洞爺湖でした。
 
 
次は札幌へ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。