SSブログ

ネイル検定初級 [日本:ネイル・美容]


2級が終わったかと思ったら、すぐにジェル検定が迫ってきております。
 
2級が終わって、Disney Landにも行って(あ、記事上げなきゃ)、その後抜け殻のような1週間を過ごしてしまったため、実質試験まであと10日。
 
ジェルは完全独学でセルフネイルをやっていたんだけど、さすがに検定を受けるにあたって一度セミナーに出にゃアカン!と思い、通っていたスクールに特別講習をお願い。
2時間で検定のイロハを強引に教えてもらう(笑。
 
筆の持ち方から、ジェルの取り方まで何もかも間違っていたことが分かり、投資はやっぱり無駄じゃなかったと思いました。
(いや、受かってからじゃないと言えないけど)
 
 
ということで、最近の練習がてらの遊びネイルをいくつか。
 
 


#課題のピーコック+ゴールドラメ。派手ー! と、簡単なゴールドラメフレンチ。
こうやって塗ってみるとラメグラデがいかに簡単だったかが良く分かる。アラが目立たないからね~。
 
 


#フレンチの時に使うラメライン。これはお初のため、かなり歪みがあり線が太い。線が太いと田舎っぽくなるというかやぼったくなるというか。やっぱりプロの技はどこか洗練されているんだな、と思ったわけでした。
 
 
さ、残り10日がんばります~。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。