SSブログ

バイオスカルプチュアジェル 初級講習 [日本:ネイル・美容]

 

検定の練習ばかりしてて、サロンワークの練習をまったくしていない今日この頃。

お友達の手を借りても検定のことしかできないので、タカラベルモント社が主催するバイオスカルプチュアジェルの講習に参加。2日間の講習でバイオスカルプチュアジェルの基本的なことを学び、かつディプロマ(終了証)がいただけるというもの。

ジェル検定前で色々不安なこともあったので、確認のためにも参加。

チビは実家の両親が1泊2日で預かってくれました。大感謝。

 

朝10時から17時までという(私にとっては)長時間の講習×2日。

初日午前中はジェルの成り立ちや歴史など、久し振りに授業的なことを受けてかなり頭が満杯な感じ・・・。そうとう脳みそ使わないで生きているな、ということを改めて実感。

ジェルについてベーシックなことは知ってはいたけど、ジェルの使い分け方法やお客さまによっての提案の仕方などを勉強できてやはり基本は大事だな、と思いました。

 

午後からは実技。

 

2011年春夏の新色「Garden Collection」を使用したジェルアートレシピ   バイオジェル アート 初級アート ピーコック  バイオジェル アート 初級アート ピーコック  バイオジェル アート マーブル  

 

実技の細かい内容は省きますが、まあ、こんなようなことができるようになりました。

ぜんぜんできていなかったことも講師の方にアドバイスをいただいて何とか克服。・・・といっても完全に基本的なところだったわけですが・・・。

完全独学でやっていたので、やっぱり基本的なところはきちんと習わないとダメだな、と思いました。

無事ディプロマもいただけて、次回は上級講習を受けてきます!何につけても練習あるのみ、ですな。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。