SSブログ

いちご狩り! [日本:小旅行]


兼ねてから予定していたイチゴ狩りに行ってきました!
 
本当は家の近くにある農場に行こうと思っていたのですが、前日に電話したら1カ月先まで予約でいっぱいと・・・。
「早めに電話してくださいね」と言われてしまった。そんなに早めですか~(T_T)。
 
ということで、去年行ったのと同じ場所に行ってきました。
伊那市「みはらしファーム」 。ちょうどイチゴ狩りの最盛期なのか??こちらも予約でいっぱい。飛び込みのお客さんは断られていました。
 


#おーーーきくて甘いいちご!こちらは「紅ほっぺ」という品種。

 




#両手に花ならぬ、両手にイチゴ。幸せ~♪

 

イチゴでお腹がいっぱいになった後はドライブを兼ねてかんてんぱぱガーデンへ。

かんてん製品で有名な伊那食品株式会社の工場周辺緑化地帯だそうな。本社もガーデン内にありました。

 

伊那が地元の友達によると大変な優良企業だそうです。 ガーデンの中には美術館やレストランがあったり庭園があったりとかなり贅沢な造り。夏になると夏祭りが開催されて地元住民に開放されたりしているらしい。

こういう地元を大事にする企業っていいね~。

 



#伊那の名物、ソースかつ丼をいただく。ソースかつが乗ったどんぶり。高カロリーっぽいが、隣にあるかんてんうどんでカロリーの調整を(笑。

 

 

伊那まで車で約1時間。ところ変わればご飯も変わるってことで、その土地の名物はいろいろありますな~。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

コマ子

産まれたときはダンナさんそっくりって思ったけど
こうやって見るとJimaちゃん似かなー。
うちの子も最近イチゴをよく食べるよ。ちゅぱちゅぱ吸って食べて、残りはモモにあげてる(笑)なかなか私の口まで届きませぬ~。
by コマ子 (2012-03-05 12:10) 

Jimakei

>コマちゃん
そう!イチゴのような高級品はチビから順に消費されていくのよね・・・。リリーちゃんもモモちゃんも美味しいものちゃんと知ってるね(笑!
ということで、イチゴ狩りではこれでもか!!!ってくらいに満足いくまで食べれたよ(笑。


by Jimakei (2012-03-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。