SSブログ

こどもと楽しむハワイ その2 [201205_ハワイ]


ということで、こどもと一緒のハワイ続き~。(その1はこちら) 
 
1)Beach!
 
どこにいてもほぼ歩いていける範囲にある海。 
今回はWaikiki BeachとKualoa RanchのSecret Island、Lanikai Beachに行きました。
まあ、こども的にはどのビーチに行こうが砂遊びと波打ち際ぴちゃぴちゃするくらいで変わらないんだろうな~と思っていたんだけど、Lanikai Beachが一番気に入った様子。
たぶん、Waikiki Beachの砂浜が痛い(砂が荒い)のと、Kualoaの風の強さが気に入らなかった様子。
 
 


#砂の白さと海の青さがピカイチだったLanikai。2回も行ってしまったw

 

2)Kualoa Ranch

いろんなOptionが選べるテーマパーク的な牧場。

映画の撮影場所を巡ったり、4輪バギーで疾走したり、馬に乗ったりといろいろできます。

2つor4つのOptionを選んで巡るのが通常のようなんだけど、現地に行って単品で申し込んだほうがお得感があってオススメ。ただし、繁忙期は事前の申し込みが優先されてしまうので希望のツアーに参加できないこともあるとか。

食べ物持ち込みOKなので、お弁当を持って行ってみんなで食べました。ツアーのBuffetははっきり言ってまずそうでした(^_^;)

 

 


#参加したツアーのひとつ、Secret Islandでのヒトコマ。落ちてきたCocoの実をその場で割って食べさせてくれました。

チビはかなりのお気に入りだったようでずーーーっと食べてた。生のCocoは不思議な食感でした。

 

 


#同じツアーで船に乗せてくれました。ウミガメに遭遇。

 

3)Aulani Disney Resort&Spa

これは別記事で書いたので割愛。Disneyが好きなこどもにはぴったりかと。

ただ、宿泊者しかプールに入れないので目の前でぴちゃぴちゃと楽しんでいる子を目の前に「入っちゃダメ」というのはかなりの苦行。

上手いこと別のことに気を持っていけるようにがんばりましょう。

 


#Buffetで出てくるミッキー型のパンケーキ。チビ大興奮。

キャラクターの登場する日は事前にチェックを忘れずに(笑!

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。