SSブログ

歩いていける(元)☆付きレストラン


意外と知られていない美食大国ベルギーの顔。
今年は色んな事情で(税金問題とか)☆を落としたレストランが多かったようですが、美味しいレストランが沢山あることは事実。

さて、そんな中、Jimaの家から歩いていける範囲に元☆のレストランがあったのです!!

前から美食家の会社の方に「美味しいよー。美味しいよー」と(ダンナが)言われていたらしいのですが、なかなか行く機会がなく・・・。
たくさん飲んでも歩いて帰れるなんて、すばらしい!!!


ということで、Nちゃん、Cさんと4人で豪華ディナーにGo!してきました。

#前菜のコロッケ。一口で頂きます。中からじゅわーっと染み出すレバーの旨み!!!




いただいたのは、一皿に1杯のワインが付くMemu(コース料理ですね)。
お一人様70ユーロでした。人数が多ければワイン抜き(50ユーロ)にして、色んなワインを楽しむのも良いですね!


#こちらは前菜。

3種類のお野菜を上品に並べた暖かいお料理。
一番手前、ふきのとうの天ぷらみたいなお味でした!
これは繊細で美味しい~~~~!!!!





メインは仔牛にしてみました。
お肉柔らかい!!!ベルギーに来て、1・2を争うお肉の柔らかさ。
このソースがまた、旨いのなんのって。パンにつけまくりです。






そしてデザート。
スフレみたいー!やわらかいー!美味しいー!





そして最後は小さなお菓子たち☆

かわいくって、美味しくって、本当に大満足!!



ちょっと体調が悪く、メインあたりから入らなくなってしまったのが
超残念・・・。
(その体調の悪さは1週間経っても続く・・・。なんじゃこれ)

また行こうね!>だんなさん
そして、ベルギー最後の夜、楽しかったね!また来てねー>Nちゃん、Cさん





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

つるぼ

ん、どこだ?<BR>この感じは行ったことないなぁ。
by つるぼ (2008-06-19 00:44) 

shushu

ということはうちからも歩いて行けるよね?うわぁ、どこだろう。うちの先にある公園の前のお店かな?もと☆つきって聞いたことがあるけど。今度教えてね。
by shushu (2008-06-19 02:44) 

Jimakei

>つるぼさん<BR>http://www.resto.be/ware/details.jsp?businessid=379&amp;lg=EN<BR>ここでーす!<BR>平日、貸切状態でした。最後にシェフがでてきてご挨拶してくださいました。感激。<BR>
by Jimakei (2008-06-19 16:09) 

Jimakei

>shushuさん<BR>もちろん、shushuさんちからも歩けます!<BR>公園の前、バーの隣のお店ですよー。緑の日よけテントが目印です。<BR>飲まないダンナさんはワインなし、shushuさんはワインと一緒のmenuだといい感じかも?!<BR>
by Jimakei (2008-06-19 16:10) 

つるぼ

あの、ランナバウトの脇にある店かな?場所はわかりました。<BR>今度行ってみよっと。
by つるぼ (2008-06-19 17:47) 

Jimakei

&gt;つるぼさん<BR>正解です!ぜひ行ってみてください!!
by Jimakei (2008-06-20 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。