SSブログ

オーケストラを聴きに。


はい。2008年6月は音楽月間です。

6月2日のRage6月14日のBON JOVI、今日はオーケストラに行って来ました。
#ちなみに19日はオペラの予定。

演目は、「英雄の生涯」。
事前にWikiで内容を調べていったんだけど、実際に演奏を聴きながら内容と照らし合わせるのは大変・・・。
結局何の下調べもしないで行ったのと同じようになってしまった。

ちなみに、場所は、ブベルギー王立歌劇場、通称モネ劇場・・・かと思ったら、違った・・・。





オペラは、モネ劇場で演じられるようなんだけど、オーケストラはBAZORとかいうところでやるらしい。
・・・。
ちゃんとチェックしておけばよかった・・・。

場所を間違えていたせいで到着は開園から遅れること5分。
誰もいないロビーで、漏れてくる音楽を聴きながら15分ほど待機することに。
シャンパンを飲みながら聴くオーケストラっていうのもオツなもんか。
これなら遅刻したのも、まあ悪くない。





やっぱり、生音はいいですね。
ここ10年ほどクラシックのコンサートには行ってなかったのですが、久しぶりに感動しました。

食感、みたいな音感がエレキとは違います。

指揮者の日本人、最後は盛大な大野さんもスタンディングオベーションで迎えられていました。
同じ日本人として、何だかとても誇らしい気持ちになりました。


これは19日のオペラも期待できます!!!
楽しみだ!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。