SSブログ

ポーセリン作品 ~その17~


早いものでもう11月。
ハロウィンは終わったし、東京ディズニーランドはクリスマスのCMを始めたし、何だか年の瀬に向けてあわただしくなってきた。

去年は日本に帰っていたので、クリスマスの飾りつけはしなかったんだけど、今年はクリスマス気分を盛り上げてみたいなあと、クリスマスツリーを買うことを計画中。
近所のDIYショップでは、クリスマス用のグッズコーナーができていた。
ツリー専用のゴミ袋、なんてのもあったりしてグッズをそろえるだけでもワクワクする。

とはいっても我が家には飾りつけるものがないので、12月になったらドイツのクリスマスマーケットに行っていろいろ買ってこようと思っています。うふ。楽しみ。

さて、そんなツリーのオーナメントをポーセリンで作ってみました。
手作り感満載。ま、そんなところがいいのよ~(言い訳)。


早くコイコイ。クリスマス。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yuriaoka

わぁ、かわいいオーナメント!<BR>ヨーロッパのクリスマス。<BR>考えただけで鼻血が出そう(笑)。<BR>素敵な写真を楽しみにしてま~す。<BR><BR>
by yuriaoka (2008-11-06 00:03) 

enzo

クリスマスマーケット、楽しいんですよね~♪<BR>去年、毎週末色んなところに行って、買い食いしてました(笑)<BR>お酒に強くない私は、お酒好きの人からは評判が悪いホットワインがお気に入りです。<BR>手作りのオーナメント、いいじゃないですかぁ!<BR>どんなツリーになるか、楽しみですね。(この際、本物の木はいかがで?)<BR><BR>遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます♪<BR>風邪ひかないように、気をつけてくださいね!
by enzo (2008-11-06 05:02) 

Jimakei

&gt;yuriaokaさま<BR>オーナメントって、木に飾ったときの映え方が手に取ったときと違って難しいんだよねえ。<BR>ヨーロッパクリスマス写真、がんばります★<BR><BR>
by Jimakei (2008-11-06 18:59) 

Jimakei

&gt;enzoさま<BR><BR>今年ももうすぐクリスマスマーケットの時期ですよう。楽しみですね。<BR>私も酒好きですが、ホットワインは大好きです。冬に飲むお酒としては最高ですよねー!<BR>家で作ると難しいんですよ・・・。<BR><BR>ところで、blogやってらしたのですね。ちょくちょくお邪魔させていただきまーす★<BR><BR>
by Jimakei (2008-11-06 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。