SSブログ

ベルギー小旅行~デュッセルドフル プチ里帰り その2~ [ベルギー:ドイツ旅行]

 
ドイツはベルギーよりも厳格に日曜日は完全休日。
日曜日にやってるなんて、ありえなーい!みたいな状態なのですが、ラーメン屋さんだけはやってます。やっほい。

 
 


2日目は、11時50分に「なにわ」の前に到着。我々は入店4番目。
「匠」よりも「なにわ」のほうが老舗のようですが、店内の雰囲気はオシャレ系ラーメン屋といった感じ。
光麺六本木店みたいな感じといえばいいのか?


私は昨日と食べ比べをするために「特製醤油ラーメン」に煮卵(無料!)乗せ、コーン乗せ(+1.5ユーロ?)、野菜大盛り(無料)。
ダンナちゃんはスタミナラーメンに焦がしニンニク(+1.5ユーロ)乗せ。

スープが透き通るくらいのだいぶあっさりの細麺。
美味しい。が、正直匠のほうがパンチがあって好きだわ。

どちらのお店も水が有料なのはこちらっぽい。


ちなみに、土曜日にデュッセルドルフの日本食屋さんにも行ったのですが、広さにビビりました。
でかいです。
韓国系のお店なのか、日本食材と韓国食材が両方置いてありましたが、それにしても品揃えが豊か。

ブラッセルだと問答無用でひとつしか選択肢がないものも、いくつかの選択肢の中からチョイス可能。
あ~、選べるって幸せ。

ただ、液体モノ(醤油、酒などの調味料)はブラッセルのほうが安いかなあ。それとも円安のタイミングのせいかしら。


#1日目の鉄板焼きで出てきた海鮮。ロブスターが旨そうだった。

あとは、本屋さん。
うちから一番近いところにある日本の本を扱うお店の10倍くらいありました。超広い。

店内にはプリクラもあり、なぜだか地元っ子で大賑わい。ドイツ人、プリクラ好きなようです。(そのコたちはほぼ全員がビジュアル系の格好してました。流行ってるんですね)


ただし!!!価格は高い。日本円に換算すると3倍くらいします。
これなら日本からAmazon経由で送ったほうが安いのでは・・・と思いました。どうしても今読みたい雑誌くらいなら買う気になるかな。



ということで、日本の雰囲気を満喫した2日間。
夏体調不良で満喫できなかった日本の雰囲気を味わって大満足!!!


出産後落ち着いたらまた来たいものです。


あー、楽しかった!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。