SSブログ

無事に。 [ベルギー:ベビー]


4月7日14時10分、無事に長女を出産しました。3140g、49cmの頭が少し大きめな子です(笑)。
blogでの名前をどうしようかなあ、と思っているのですが、いままでチビチビ言っていたのでblogではそのままチビで通そうと思います。



DSC01024.jpg


無痛分娩にしたおかげで産後の経過も順調で、母子共に健康で過ごしています。
ダンナちゃんも立会いから付き添いから泊り込みまでフル稼働。日本から両親もヘルプに来てくれていて、私はチビのお世話をするだけ、と、とっても助かっています。
この環境に感謝です。


mio_0410_2.jpg

みなさんからのメッセージも励みになりました。
ありがとうございました。


改めて、出産時のことは書こうと思いますが、いやいや。すごい体験でした。第2子は普通分娩にしてみようかな~、なんて甘く考えていましたが、陣痛ってすごい。世の中のおかあさんすべてを尊敬します。


いままでは少しでも毎日更新することを目標としていましたが、今後はチビのお世話が中心になるので、のんびり更新になるかと思いますが、お時間のあるときに遊びに来てくださいね。
ベルギーのどたばた生活をお伝えするのはそのままに、チビのことも少しづつ書いていければいいな、と思っています



取り急ぎご報告でした!





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

emam

というわけで、ほんとにおめでとう!!
まさか、あのくそ暑いひたちなかで、こんなことになってるとは、いまさらながら、ビックリです。Rock'n Rollなチビちゃんに育ててください。
それにしても、Gooooooooood Job!!だぜ、Jimaどの。
by emam (2009-04-11 07:25) 

megusand

ご出産おめでとうございます!
閉じ込められたなんて発狂しそう。
でもさすが、Jimaさま & そこで出ずに踏みとどまったチビちゃんえらい!ちなみに私の場合も母は陣痛促進剤を打ったらしいです。
いつか出産話聞かせてください。
ほんとうにほんとうにおめでとうございます!
by megusand (2009-04-11 11:33) 

ito_papa

おめでとうございます!
4月6日に入院したと知ったとき、もしかして出産は7日?!
と一人期待(?)してました。
いえ、何でもないんですよ~、ただいとぱぱと
同じお誕生日ってことだけで・・・・(笑)

これから慣れるまで大変でしょうが、協力者がたくさんいらっしゃるよう
ですので安心ですね。
気楽に楽しんで育児してください!
by いとまま


by ito_papa (2009-04-11 18:09) 

enzo

わ~!おめでとうございます!
ベビーちゃんのお姿を拝見し、感動してしまいました。
すばらしい!お疲れ様でした><
Jimaさんも、その尊敬されるに値する、お母さまです!

by enzo (2009-04-11 21:47) 

kyochan

改めまして、「おめでとうございます!」
「3人」の家族となっての人生がスタートですね!
blogの更新を楽しみにしています!
そして、再開できる日を楽しみにしています。
by kyochan (2009-04-11 23:13) 

Jimakei

>eamnさま

ありがとうございます~★
あの猛暑の中きちんとSurviveしてくれたので、生来のRock'nな子になるでしょう(笑)。はやくひたちなかデビューさせたいです!


by Jimakei (2009-04-12 02:33) 

Jimakei

>megsandさま
はい~!!ようやく出ました!megsandちゃんも促進剤組なんだね。安心。
出産話はblogネタとして披露できない部分も含めて、今度会った時に★またみんなで会いたいね。

by Jimakei (2009-04-12 02:34) 

Jimakei

>いとままさま
まじですかー。奇遇!嬉しいです。4月の早くに産まれると友達をお誕生会に呼べないかも?!とかそんなことまで心配してしまっていたのですが、大丈夫ですよね!
また、ご家族みなさまとお目にかかるのを楽しみにしています★

by Jimakei (2009-04-12 02:36) 

Jimakei

>enzoさま
コメントありがとうございます。ハハになった、というよりコドモが増えただけ(それを世間ではハハと言うんだけど)の気持ちです。チビと一緒に日々成長できるといいかな、と思います。
enzoさまも生活が変わって慣れるまで大変だと思いますが、blogの更新も楽しみにしていますね!
by Jimakei (2009-04-12 02:39) 

Jimakei

>kyochanさま
コメントありがとうございます!3人4脚でがんばります。
3対3でお会いできるのを楽しみにしています!うちのダンナちゃんも立会い組なので、今度、東西立会い話なんぞ比較して聞いてみたいものです★


by Jimakei (2009-04-12 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

出産記録(当日)出産英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。