SSブログ

ベルギー★付きレストランが集合 「Culinaria」 [ベルギー:グルメ&ワイン・ビール]

こんにちは。下僕です。

 

最近チビのお世話をしているだけで1日が終わり、気が付くと1週間が経っています。びっくり。

ちなみにいまは義母が来てくれていてゴハンを作ってくれて上げ膳据え膳状態なので、チビの世話以外は何もしていません。帰った後が心配です。ぶるぶる。

ということで、チビのこと以外にblogネタにするようなことがまったくなく過ごしておりましたが、食の国ベルギーらしいCulinaria というイベントに行ってきましたのでその話題を。

実はフランスにも負けず劣らずの食の国、ベルギー。国内にはたくさんのミシュラン星付きレストランがあります。

そのベルギーの星付きレストラン(の、何店舗か)が一同に会して屋外のテントでお料理を提供するという何とも斬新なイベントでございました。

 

DSC01358.jpg

 #凱旋門の下に広がる公園で開催されたイベント。白いテントにそれぞれレストランが出店をしているのです。

 

参加しているお店は「Hof Van Cleve」、「Comme chez Soi」、「Sea Grill」 などの有名どころも含めて16店と大変幅広く。これだけのレストランの数をマネージするのは大変だったことと思います。

(そういった意味では、Mercedes Presentsは肯ける。)

 

DSC06050.jpg

#Comme chez Soiのテント。

DSC06052.jpg

#で、提供された鴨肉のお料理。こうやって目の前で盛り付けしてくれます。屋外とはいえ繊細な飾りに感激!お味はもちろん美味しいに決まってます~♪

 

お一人様45ユーロを払えば、Menu形式(コース料理形式)でお料理がいただけるというもの。さらにそれぞれお店が選んだワインも合わせて提供されるというAvec vinなのです。わーお。

日曜日はお天気も良く、芝生に座っていただくフレンチは不思議な感じがしましたがとても美味しかったです★

 

さすが美食の国、のイベントでした!

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

hirorin

今年のculinariasのHPを見つけ、行ってみたいが詳細がフランス語で分からんーと思って、色々検索してたら偶然見つけてしまいました!
こんなふうに、あの膨大な写真を生かしてたのねー。またお話聞かせてねー。

by hirorin (2010-05-13 06:55) 

Jimakei

>hirorinさま
お。見つけていただいてありがとうございます★
Culinariaは超オススメイベント!hirorinさんのお嬢さんも一緒でも楽しめますよ~。我が家も今年ももちろん行きます。
お天気良いといいですね。

by Jimakei (2010-05-14 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラム祭ぎゃーーーーー!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。