SSブログ

2009年夏のバカンス:スペイン アンダルシア旅行 [2009_08:コスタデルソル]

 

最近の旅行先選定のポイントは、「日本から行きにくいところ」。

直行便が出ていない・レンタカーがないと行きづらい・季節が限定されているetc...要するに、日本に帰った後に行きたくてもなかなか行けない場所。本当はアフリカに一番行きたかったんだけど、行く前にニンプになってしまったのでそこは憧れの土地として老後に行くべくアフリカ貯金します(笑)。

 

ということを考えて、この夏のバカンスをどこにしようか考えていましたが・・・。

 

今回はスペインに決定~!!!「スペインなんてメジャーじゃん」というなかれ。当たり前だがスペインも広いのだ。スペインのどこに行くかと言うと・・・。

spain_map.gif

スペイン南部。もうモロッコとの境、ジブラルタル海峡が近いところ。「Malaga(マラガ)」。

 

詳細地図はこちら。

 http://www.map-of-spain.co.uk/maps-of-spain/andalucia/costa-del-sol-map.jpg

 

そう、Costa Del Solなのです!!!近くには世界遺産のグラナダ、アルハンブラ宮殿もあります。

グラナダは8月末は気温が45度まで上がることもある、チビ連れの我々としてはちょっと躊躇しましたが、Costa del Sol沿いのホテルに泊まって、アルハンブラにはレンタカーでOne day tripすることで解決。

でも海岸は日中かなり暑いらしい。 シエスタをきっちり守ってゆったりノンビリ旅することにします。

 

私は初スペイン。

ゴハンも美味しいらしいし、バルも楽しいらしい。今のうちに予習しておこーっと♪

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。