SSブログ

夕食日記~モヤシとか鶏肉とか~ [夕食とか]

 

 日本食屋さんで買ったエバラ焼肉のたれに黄金レシピ が載っていたので挑戦。

っていっても材料を炒めるだけの簡単料理。調味料バンザイ。

DSC06264.jpg

レンコンのキンピラ、冷奴、キュウリの浅漬けとともに。

 

そして、鶏料理の日。

ベルギー在住友のKちゃんが手作りシュウマイ(!)と手作りゴマ豆腐(!!!)をくれたので超豪華食卓に。

DSC06267.jpg

鶏モモ肉のモッツァレラ&バジル包み(包もうと思ったら無理で、単なる乗せ料理になってしまった)。

大根のサラダ たっぷりおかか&海苔乗せ、いつものレバー甘煮。

そして頂き物のシュウマイ、ゴマ豆腐。

 

Kちゃん、ありがとう!超美味でした。

おなかいっぱいなり~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

ayaka

いつも美味しそうな料理ばっかりですね^^
ママ&主婦頑張ってて偉すぎです。
彩加なんて同じレシピを繰り返し繰り返し作って、
食卓にはいい感じのローテーションで同じものが並びます(笑)
ってか改めて、海外生活羨ましすぎるぅぅぅ*^ー^*
by ayaka (2009-07-17 17:06) 

Jimakei

>ayakaちゃん

コメサンキュー♪
料理に時間を掛けられないから簡単な料理ばっかりだけど・・。こうなってみると料理ってストレス解消の一つだったのかも。
海外生活たのしいよ~。こっちにいるうちに遊びにおいで~♪


by Jimakei (2009-07-17 23:40) 

コマ子

変な形のシュウマイでごめんねぇ…
もうちょっと修行シマス。
いつも美味しそうな豪華夕飯だよね。
旦那さんが大きくなる理由、わかります(__)
by コマ子 (2009-07-19 20:04) 

Jimakei

>コマちゃん

いえいえいえいえ。超美味しかったよ。マタお願いします(爆)。
チビが夕飯の支度時期に泣くので、一品に手を掛けられなく、簡単料理で品数がたくさんあるので豪華に見えるだけです。。。
でも、大きくなりました>ダンナ(笑)。


by Jimakei (2009-07-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。