SSブログ

週末パリ旅行 まさかの・・・。 [ベルギー:フランス旅行]

 

先週ベルギーに来てくれたMKNくん。今週はオクサマとパリにご滞在中。ということで、車で2時間半のパリで集合することに。先週パリに向かうMKNくんをmidi駅まで送っていった時に「じゃ、来週パリでね!」といってお別れ。何かカッコイイぞ。

お友達情報によると、シャンゼリゼ通りのイルミネーションが始まったらしいし、各デパートのショーウィンドーもクリスマス仕様になっているらしい。これはクリスマス気分を盛り上げるためにぜひとも行かねば!!

 

っつーことで、土曜日の朝がんばって早起きして8時に出発。

 

ところが・・・。

 

パリに向かう途中から何だかグズグズと言っていたチビ子。

到着して熱を測ってみたところ、38度近く。まさかの発熱中。 がーん。

 

MKN夫妻とはマレ地区にあるカフェで待ち合わせ。仕方がないのでダンナちゃんだけ行ってもらいました。私はチビ子と車の中でゴハン(笑)。路駐してたんだけど、道行く人が覗いて笑ってたわ。そりゃーそーか。

 

夕方ホテルに戻ったところ、今度はダンナちゃんが具合が悪い、と。がーん!!!

プランタン・ラファイエットまで徒歩圏のホテルを取ったので、私一人でチビ子のクリスマスプレゼント&夕飯の買出しに行って来ました。でも、ものすごーーーーい人ごみで元気だったとしてもチビ子が一緒じゃなくて良かったかも、と思うほど。

道もお店も激込みなのでバギーに乗せて移動するのは不可能。特にデパート。エレベーターはいつも満員で日が暮れても乗れそうもなかった。込んでる道で歩きタバコをしている人もいるし、かと言って抱っこしながらデパートを長時間見るのも辛いよなあって感じ。

お子様連れでパリにお出かけの皆さま、バギーのお取り扱いにお気をつけくださいませ。

 

3399769

#プランタンのイルミネーション

3399771

#ラファイエットの壁面

3399772

#ラファイエットのツリー。天井から釣り下がるプレゼントがカワイイ。

 

お惣菜のモロッコ料理を片手にホテルに戻り、ゴハンを食べた後に再びチビ子の熱を測ると、今度は39度超え。

ひぇぇぇぇ~。さすがにこれはまずい!!ということで、ホテルのフロントに聞いて24時間営業の薬局へ。

 

一番近いのはシャンゼリゼのGeorgeⅴ近くにある、とのことで、今度はメトロに乗ってイルミネーション輝くシャンゼリゼへ。

キレイなイルミネーションを見ながら楽しげに歩く人ごみをかき分けて薬局に急ぐ私。あぁ、こんなにキレイなのに。家族みんなで見たかった・・・。

 

3399780

#シャンゼリゼからコンコルドの観覧車を臨む

 

1時間ほどかけて解熱剤をゲットして、ホテルに帰還。あぁ、パリまで来ていったい何をやっているのやら・・・。

 

その後は1時間ごとににゃんにゃん言うチビ子をなだめすかして、朝を迎える。

久しぶりに辛い夜だった・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

shushu

ほんと、まさかの。。。
「お互い良い週末Tripを!」と笑顔で別れた翌日、そんな大変なことになるとは〜!いまはもう大丈夫?たしかに12月のパリは鬼混み。セールが始ろうものならラファイエットで身動きできずってこともあった。無事に帰宅で何よりだよ〜。
by shushu (2009-12-09 08:51) 

Jimakei

>shushuさま

そうなのよ。久しぶりに参ったわ。水曜日現在、まだ39度弱を行ったり来たりしてます。早く良くなって欲しいものだ。
セールのパリ、そんなに混んでるんだ・・・。行きたいけど、行きたくない・・・。
by Jimakei (2009-12-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。