SSブログ

サービスクラッシャー [ベルギー:生活]

 

お友達に「交通機関ハカイダー」がいるけど、私も負けず劣らずクラッシャーのような予感。

 

2005年から使っていたNTT系のblogサービス「Doblog」がサービス停止をしたのは昨年のこと。blogの引越しは思った以上に大変で、いまだに完全に引越しできてない。いつかきちんと整理せねば・・・。

 

そして、これまた永いこと愛用していたフォトシェアリングサービス「So-net Photo」が5月でサービスを終了。So-net blogとリンクしていたので、blog用の高精細写真をアップしたりして便利使っていたんだけど・・・。しょんぼり。これからはPicasaいっぽんで使っていくか・・・。

誰かいいサービス知ってたら教えてください。

 

ついでにこれはサービスじゃないけど、近くにあったパン屋さん、「Mahieu」が倒産。事業を拡大しすぎたらしい。ここのクロワッサンアラクレームが大好きで通っていたのに・・・。新しくできたパン屋さんでは、クロワッサンアラクレームは売ってないのだ。しょぼぼん。

 

あぁ、もういっこありました。

毎週買い物に行っていたスーパーCの店舗が閉店したらしい。日本食屋さん→スーパーの黄金ルートだったのに。これからは違う店舗に行かなくちゃ。遠回りになるから面倒くさいんだよねえ。

 

他にも良く見に行ってた子供服屋さんが潰れたり、お気に入りのお店がマルシェに来なくなったりと、なんだかついてない感じ。

 

困ったなあー。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。