SSブログ

Toeda [日本:グルメ]


2012年のGWあたりに開店した、フレンチレストランToeda。軽井沢のスーパーマーケット、TSURUYAのすぐ近く。
 
 
前々から気になっていたものの、評判が良くわからず躊躇していたのですが、雑誌やレビューに結構掲載されていることを知り、何度も予約の電話をするも、満席で予約が取れず・・・。
4度目の挑戦でようやく予約が取れ、ランチに行ってきました!
チビ連れでも快くOKしてくださり(まあ、ランチだからかな・・・。ディナーには連れて行けないわ)、 一安心。

 
シェフの戸枝さんは、以前は追分のフレンチ「ミクニ」のシェフをされていたそうで、この度独立したのだとか。
(確か)ダンナちゃんと同い年。若くても腕は確か、と雑誌でも太鼓判を押されていました。

 
 
 


#こちらが外観。おそらく自宅兼レストランだと思うのですが、シックで落ち着いた雰囲気。入る前からワクワクします。
 
 
 
 


#前菜。一番ひだりにあるトマトのジュレが絶品!
 
 
 


#こちらがパン!「パンの美味しいレストランはお食事も美味しい」の法則に則り、かなりの期待値を醸し出してました。
美味しくてお代わりしちゃった(笑。 
 
 


#こちらは前菜その2。鮎を揚げたもの。ぐるぐると魚の身をくるんでいるのはジャガイモだそうです。
骨と頭までバリバリと頂けました。チビはこれが一番のお気に入りだったようで・・・。
 
 
 


#コーンスープ。なんとポップコーンが浮かんでました。食感と塩気がちょうど良く、今度家でもやってみよう!と思いました。
 
 

 


#メインは魚をチョイス。ほわっほわに泡立てたクリームの中に絶妙の焼き具合のお魚。うーん。美味。
この感じは家では出せないねぇ~。
 
 
 


#さらにデザート。メレンゲの器の中にベリーのソース、の上にアイスクリーム。うーん。美味。
 
スープとデザートはチビ用にアラカルトで注文させてもらいました。その他のお料理は取り分け。
この内容に食後のコーヒーまたは紅茶がついて4500円。
メインを魚・肉両方選ぶと6500円。
このレベルのお料理でこの品数なら納得。
 
久しぶりにフレンチを堪能できたランチでした!
美味しかったので、またの機会に利用したいです☆
 
 
Toeda(トエダ) 
TEL 0267-45-7038
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉1877-1

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fleur*Flrue 軽井沢Sheridan 軽井沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。