SSブログ
日本:ネイル・美容 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

初めての・・・。 [日本:ネイル・美容]


ずっと気になっていたけど手が出せなかった、まつエク。
試験も終わったし!週末から旅行だし!チケットサイトで安かったし!!といろいろな条件をこじつけて、初まつエクしてまいりました!
 
 


#こちらがBefore。すっぴんで失礼。
 
 


#こちらがAfter。
冗談みたいな顔になりました(笑。やりすぎだろー!!!!



#目を開けるとこんな感じ。漫画みたい・・・。
 
 
つけ放題2時間で片目70本、合計140本の盛り盛りまつげ。
デザインやつけまつげのカーブの強さや太さ、長さなど選んでつけていきます。2時間ずーっと目をつぶっているのってなかなか大変・・・。
途中で少々居眠りしてしまいました。
 
 
 
 

検定試験終了ー!! [日本:ネイル・美容]


今年に入ってからの懸案事項、ネイル検定二級の試験がようやく終了しました!!!

スクールの先生からは何度もダメ出しされ、出発前日の練習でようやくボーダーラインに到達という評価を頂けたというレベル。


今年の残りのスケジュールを考えると何が何でも落ちれない今回。
三級、ジェル検初級を一発合格に導いてくれたラッキーガールKNちゃんの美しい手を借りて試験に臨みました。



♯この写真をスクールの先生に送ったら「どーしちゃったの??」というコメントで少々凹み気味のワタクシ…


前半部分のケアは難なく終了。
多分特に問題ナシ。

後半に入ってアートをやる指の色を間違え(赤以外なのに普通に赤を塗る→やり直し)、せっかく塗った指に触ってしまい(これまた修正不可能でやり直し)、時間がなくて焦りまくり(焦りと緊張から手が震えまくり)…と失敗の連続。
何とか時間に入れた!!って感じ。


結果は、もう来てみないと分かりません!!!
祈るしかない!!


ま、でも終わって良かった!あそぶぞー!!


自分ネイル [日本:ネイル・美容]


今日はチケットサイトで手に入れた格安チケットを使ってネイルサロンへ。
なかなかケアしづらいペディジェルをやっていただきました。
 
見本の作り方、ジェルの塗り方、道具の置き方・・・。何を取っても他の人の施術を見ると本当に参考になります!
 
月末から行くハワイのために、ちょっと派手目のペディにしました♪
2カ月くらい持つとのことなので、楽しみです☆
 
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お客様ネイル [日本:ネイル・美容]


今日は母の誕生日、ということで誕生日プレゼントにジェルネイルを贈りました♪
楽器を習っているため、あまり長く爪を伸ばせない&ちょっとしたトラブルを抱える母の爪の施術はなかなかに難しい・・・。
でも、その分勉強になります~(笑)。
 
今回はピンクをベースに根元にパールとブリオンを置いてみました。
薬指にレースのワンポイントを置いて、春らしく清楚な感じになりました♪
 



 
さっそく母のお仕事のお客様に褒めていただいたそうで・・・。嬉しいです☆
今度はハワイ用に派手目ネイルかな?!デザイン考えなきゃ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お客様ネイル [日本:ネイル・美容]


本日のお客様ネイル。
 
娘さんの卒園式向けということでしたが「あんまり派手なのは苦手[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」ということで、肌映りの良いピンクのラメにこの季節にピッタリの桜のシールをペタリ[晴れ]
 
 
Heather_Nail.jpg 
 
#ちょっと時間が経ってから撮った写真なので伸びてます[あせあせ(飛び散る汗)]
 
この日のために頑張って2週間爪を伸ばしてくださったそうです。
長さがあるとラメも映えますね[ぴかぴか(新しい)] 
 
ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お客様ネイル [日本:ネイル・美容]


まだまだサロンをオープンするまでにはいきませんが、サンプル数を増やす&練習のためにお客様の施術をさせていただき始めました。
 
今回はN様のお宅にて。
春らしい色合いということで、細かいピンクラメに大きめのピンクラメを重ねました。
ちょっと派手かな?と思っていたラメも爪に乗せると華やかでステキ~♪ポイントとして薬指にフラワーシールを貼りました[かわいい]
 


ありがとうございました! 


 
 
ケア含めて所用時間 2時間弱。 
チビの分までケーキをご用意いただき恐縮です~。ごちそうさまでした[喫茶店]
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ジェル検定初級 合否通知 [日本:ネイル・美容]

先日受けたジェル検定初級の合否通知が到着しました。



試験要項に書いてあった失格事項に近いと思われることをしていたのでものすごい不安でしたが、何とか合格して本当に良かったー!!!

今後は舐めるように要項を読もうと思います。

当日モデルをやってくれた友達、いろいろ協力してもらった家族や、練習に付き合ってもらった友達にも感謝感謝。
みんな、本当にありがとー!!!



次は初夏のジェル検上級。がんばるぞーーーー!!!!

とりあえず…


しゃーーーーー!!!!!!


自分ネイル [日本:ネイル・美容]



またもや自分ネイル。
またもや赤フレンチ。そろそろ違うカラーを買わなきゃ。



前回ネイルしてからまだ10日。
あまり頻繁にオフすると自爪が痛むのですが…。
前回から1週間でバリバリ剥がれたー!!!ノーーーー!!!

これが他の人にやってあげたモノだったらと思うと恐ろしい…。
いや、みんな悪いと思って言わないだけ??
えーん。まだまだ修行が必要です…。

new nail [日本:ネイル・美容]

前のネイルを取ってから裸爪にしてたんだけど、乾燥のせいで爪がバリバリー(T^T)
ということで、ジェルでコート。



ちょっとクリスマスっぽくしてみた。
赤のジェルにホコリが入りまくりで時間掛かりまくりでした…。

久しぶりの自分ネイル [日本:ネイル・美容]


検定の練習のため、ここ3ヶ月くらい自分の指を好き勝手できなかったんだけど、ようやく検定も終わり思いっきりネイル。



と、思ったけど、右手に凝ったアートはできない(利き手じゃない手では細かいことできないからねー)ので、結局ラメグラデーション(笑)。

紫、派手かと思ったけど意外に渋め。
次は逆フレンチやってみよーと思います☆

前の10件 | 次の10件 日本:ネイル・美容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。